今週も 皇居 ロードレーサー

出掛けるのが 遅くなり 午後から 天気が悪いのと

週末の疲労で寝坊

昨夜 遅くまで ロードバイクの 部品の購入探していました

デュラエースの部品が古いので どれが互換性あるのか探していました

タイヤは25C フレームするので 23C か21C かと悩み

25Cで23Cより細い タイヤ見つけました。そんな馬鹿なと

装着したら22ミリ位で 驚き また現行の約270グラムから

今回のタイヤは 約170グラム 値段も倍です。

ロードの世界は 現在28Cへ移行しているようです。

素人には関係ない世界ですが 乗りごごち と スピードが出るそうです

細い方が早い覆されたようです。

私のバイクは 2000前後の時代なので タイヤ装着幅が25ミリ

を入れると左右1ミリ間隔しかなく フレーム擦ります。

振れ取りしないと 乗れないので 悩んでいました。

また後ろのギヤが 重すぎて 軽いギヤがついてないので

坂道用のギヤ探しましたが ディユラエース は高くて新品がないので

下位グレードのアルテグラにしました。日曜の夕方に着く予定で

楽しみです。

 
youtu.be

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

youtu.be